楽しいお散歩♪

お花
10 /18 2016
 今日は温かい?ちょっと歩くとほんのり汗ばむくらい。このくらいが、風邪をひかなくていいんだけどな~。

IMG_6000.jpg

 おさんぽ日和だったので、ちょっと歩いてみました。

IMG_5996.jpg

 秋のバラがすごいですね。一輪だけだけど。

IMG_6008.jpg

 オシロイバナが元気に咲いていました。オシロイバナは交配がおもしろいですね。

IMG_6009.jpg

 こちらは4:2で、赤の勝ち?

IMG_6013.jpg

 こっちだと白が逆転。

IMG_6015.jpg

 この色のお花と赤い花が交配して、いろいろな種ができたんでしょうね。

IMG_6019.jpg

 ヤマホウシの樹に赤いものが・・・。

IMG_6023.jpg

 ヤマボウシの実を初めてみました。変わった形ですね~。トゲトゲがあって、機雷みたい?
 ヤマボウシの実って食べれるんですって。あけびとかマンゴーに似た味らしいです。食べてみたいな~。
 今日も楽しい出会いのあったお散歩でした♪


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。