牛ばら肉のブラウンシチュー♪

LA Coppe
10 /15 2016
 戸部の山越えをしてると、ホトトギスが咲いてるのを見つけました。蕾もいっぱいですね。

IMG_5784.jpg

 アップで見ると、とても個性的。かわいいとは・・・言いずらい・・・かも?

IMG_5787.jpg

 でも秋に咲く、大好きなお花です。

IMG_5789.jpg

 お店が見えました。今、あたしの中で最もホットなお店、
ラ コッペ(LA Coppe)です♪

IMG_5775.jpg

 ランチなのに・・・前菜・スープにこんないいもの出していいの?とってもうれしいんだけど。
 かぼちゃのスープは、一口いただいた瞬間、美味しい~って叫びそうになる美味しさ。すばらしいです。
 右側の器のペーストはガーリック風味でこれだけでもかなり美味しいのに、甘い柿と生ハムをパンにのっけていただきます。お~、なんて美味しいんでしょう。甘みと酸味と旨味がゆっくりと何度となく押し寄せてきます。すご~い。
 キッシュは柿?いや間違った牡蠣ですね。すんごく美味しいです♪

IMG_5777.jpg

 前菜・スープの段階で、あたしはノックアウト寸前。そこにメインの牛ばら肉のブラウンシチューが登場です。
 じっくりと煮込まれたお肉は、崩れることなく盛り付けられていますが、ナイフとフォークで少しつつくと、ほろほろと崩れます。そして・・・とっても美味しいです。お肉の味とソースの旨味がたまりません。
 周りの野菜もとても美味しいです。細長い茎はアスパラかと思ったら、春菊で、ほんのりほろ苦さがお肉とよく合います。向こうに隠れているしめじの香りと味も最高です。茄子もパプリカもエンドウもどれもこれも美味しすぎます♪


IMG_5783.jpg

 珈琲もいいね~。
 やっぱり、あたしはラ コッペ大好き。やっぱり戸部に越してきたくなっちゃったな~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(牛ばら肉のブラウンシチュー)
値段:1200円(税込)
評価:4.6


コメント

非公開コメント

No title

☆とも2さん、
すっごくいいお店なので、奥様とおいでください。
あ~、また行きたくなっちゃった。

ラコッペ

行きたいのですが、なかなかタイミングが合いません (°Д°)
まっ、山を越えなくてもよいご近所なので、そのうちにね(^_^ゞ

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。