NIGORI JOUYU らーめん 五文♪

ラーメン
10 /07 2016
 京急百貨店開店20周年記念お楽しみ袋はまだまだあるのですが、お家に帰る途中に見つけたラーメン屋さんを先に紹介しましょう。

IMG_5680.jpg

 工事が行われてたのは知ってたんですが、ラーメン屋さんになるとは思いませんでした。
 どんなラーメンがいただけるんでしょうか?メンクイ党のあたしですから、食べないとね。

IMG_5672.jpg

 開店は9月の10日だったそうです。

IMG_5678.jpg

 さて、基本のらーめんをいただきます。見た目の印象は・・・まじめなラーメンって感じですね。派手さは全くありません。海苔の色と粗さが普通と違うみたいです。
 ではスープから。うわ~、美味しい♪
 あっさりした口当たりのスープですが、鶏の旨味が効いてて、後を引く美味しさです。細麺との相性もかなりいいですね。
 真ん中にあるのは豆腐?なわけないか。鶏チャーシューですね。うっ、美味しい~。一口で食べるともったいない、です。鶏の美味しさなんでしょうか?あっさりとした胸肉なのに、ほんのりと甘みを感じます。美味しいです。
 この海苔おもしろいですね。インパクトは強くありませんが、アオサみたいな味で、ほんのりと磯の香りがしてきます。
 輪切りにしたネギと麺を一緒に食べてもなかなか美味しいです。

IMG_5682.jpg

 最初の印象通り、まじめな美味しいラーメンでした。食べ終わった後、なんか、また食べたくなるような、不思議な魅力があります。
 ただ、16号からちょっとだけ入ったところにあって、お店が目立たないので、インパクトのあるメニューが加わるといいですね。
 また来ます。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
NIGORI JOUYU らーめん 五文
住所:横浜市金沢区瀬戸9-26
品名:らーめん
値段:700円(税込)
評価;4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。