戦いは一瞬、そしてありがとう弁当!

惣菜
10 /01 2016
 ふ~、疲れた~。
 京急百貨店は今日で開店20周年。おめでとう~。
 それにちなみ、開店20周年記念お楽しみ袋が各店から販売されると聞いたので、昨日どっかから帰ってきたヤツを叩き起こし、行ってきました♪
 10時開店だったので、9:30に上大岡に到着し、押しの強いヤツを下ろし、あたしは駐車場に行きましたが・・・。待ち時間0分。
 福袋の時は駐車場にたどり着くのが超大変だったのに、拍子抜け。これは勝ったね。

IMG_5553.jpg

 5分後には入り口に到着して並びましたが、福袋に比べれば天国です。お客さんの目が血走ってなかったものね。尾島商店も、27番目だもの。楽勝です。

IMG_5555.jpg

 10時19分にヤツと再開しましたが、いい仕事をしましたね~。お楽しみ袋がいっぱいです♪
 これで当分、食べるものには困らないわね。

IMG_5562.jpg

 20週年記念ありがとう弁当も二つ買って帰りました。統一容器、統一料金で、各店舗がしのぎを削るお弁当。朝ごはんはちょっとだけだったから、お家に帰ってすぐいただきました♪

IMG_5574.jpg

 こちらは鶏三和の「三和のいいとこ取り鶏弁当」。鶏の出汁の効いたご飯がとても美味しいです。ご飯なので、薄味なところもいいですね。
 モモの焼き鳥、つくね、胸肉ともも肉の唐揚もかなり美味しくて、ほんと、鶏三和の美味しいところがいっぱい詰まってます。
 美味しいお弁当ですね~♪

IMG_5569.jpg

 こちらはローゼンハイムの「高座豚たっぷり味わい弁当」。真っ白なご飯の上に横たわる大きなウインナーが存在感抜群です。実際このウインナー、超美味しいです。ハーブの効いたお肉の旨にがぎゅ~っと詰まった美味しいウインナーです。ハンバーグは優しく滑らか、こちらも美味しいです♪

 玉子も煮物も美味しかったけど、特筆すべきはご飯。美味しいおかずに負けない、すっごく美味しいご飯です。すご~い。

 お腹もいっぱいになって、戦いの疲れが・・・。お楽しみ袋を開けるのは、ちょっと休んでからね。どれから開けよっかな~。

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。