結城市の美味しい巨峰♪

ふるさと納税
09 /21 2016
 お家に帰ると不在連絡票が・・・。
 あっ、もう来たんだ。もうちょっと先かと思ったんだけど・・・。
 ドライバーさんに電話して荷物を届けてもらうと、やっぱりふるさと納税だ。茨城県結城市の・・・それにしてもずっしり重いわね。

IMG_5217.jpg

 開けてみると、中には美味しそうな巨峰が一つ、二つ・・・七房も入ってる~。
 どうしよう、ぶどうって日持ちがしないのよね。とりあえずは一房ずつビニール袋に入れて、野菜室に保管していくけど・・・。
 一人で七房も・・・うれしいじゃないの♪
 お家に帰ってこない人にはかわいそうだけど、巨峰が傷んじゃもったいないものね。一所懸命いただきます。

IMG_5223.jpg

 ふるさと納税をした時には、9月の下旬ってあったんですが、今年は巨峰が完熟するのが早かったみたいです。
 完熟だから傷みやすいものね~。さっそくいただいちゃいましょ。
 一房はこれだけ。けっこう多いです。
 う~ん、美味しいです。巨峰は大粒で、とっても甘いから美味しいです♪
 結城市の巨峰はとても美味しいですね~。
 うれしいな~。毎日食べても・・・、いやもうちょっとペースを上げましょう。傷んじゃだめだからね。
 遠く行った人、早く帰ってこないと、あたしが全部食べちゃうよ~。すっごく美味しいんだから。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。