謝朋酒樓の汁なしタンタン麺♪

 旅立って行ったヤツが、ポンパレのチケットがあるから使っててって・・・。期限は11月1日じゃない。来月は帰ってこないのかな?
 お店は
謝朋酒樓~しゃほうしゅろう~で、メニューは汁なしタンタン麺。辛いの得意じゃないのに・・・。謎ですね~。

IMG_5197.jpg

 出てきましたね~。これが謝朋酒の汁なしタンタン麺なのね。麺の下の方にはタレがけっこうありますね。
 まずはマゼマゼ。レンゲと箸で混ぜるとうまく混ざります。
 では、いっただきま~す。おっ、美味しいですね~。
 辛さはほとんどありません。その代わり、胡麻の風味とピーナッツの食感の旨味がすごく効いてます。このタレ?は優しいですね~。ラー油はあるけど、まるで豆乳のようなまろやかさです。美味しい~♪
 ピーナッツがけっこう入っているので、モグモグ、モグモグ・・・。けっこうかみます。でも美味しい~。
 なかなか美味しい汁なしタンタン麺でした。辛さを求める人はダメでしょうが、あたしはすごく好き。基本がしっかりとしたお店みたいですね。他の料理も食べたくなっちゃいました。次はランチをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
謝朋酒樓~しゃほうしゅろう~
住所:横浜市中区山下町188 関帝廟通り沿い 中華街
TEL:045-662-9113
品名:謝朋酒楼特製・汁なしタンタン麺
値段:526円(税込、ポンパレ)
評価:4.2



Comment

No title

☆ 大貫 徹さん、
中華街がお好きなんですね。中華街が好きな人は、いい人が多いです♪
メニューに載ってる汁なしタンタン麺は、四角い器に入っていたと思います。
辛さは超控えめです。ナッツの食感と風味と美味しいソース?が麺に絡んで美味しかったです。
ぜひ食べてみてください。

2016/09/22 | Ca[URL] | Edit

中華街、いいですねー !

Caさん、こんにちは !

いつも、楽しい中華街ネタを、拝見させていただいています。

私も、中華街好きで、ランチを食べに、よく遊びに行きます。
謝朋酒楼の汁なしタンタン麺は、あまり辛くないようですね。
お店の前は、よく通ってメニューだけは見ているんですが・・・
今度、トライしてみまーす。


2016/09/20 | 大貫 徹[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。