なかやで味噌煮込みうどん♪

 もう真夏はいなくなっちゃって、朝晩はちょっぴり肌寒いくらい。
 だからって訳じゃないけど、アツアツの味噌煮込みうどんを
横浜なかや大関本店でいただいてきました~♪
 あたしは夏でも鍋焼きうどんが大好き。作ってくれるお店がないけど・・・。

IMG_4817.jpg

 具材が最小限の基本の味噌煮込みうどんですが、基本がしっかりしているから、いろんな物を入れても美味しい。なので、何も入れてなくても美味しいの。
 最初の頃は、土鍋から直接うどんを食べてて、思いっきり火傷しちゃってましたが、一度取皿にとってから食べると火傷することなく美味しくいただけます。取り皿に大量に取ると、ダメだけどね。
 やっぱこのスープが美味しいですね~。味噌が目立つけど、牛蒡が実にいい仕事をしてくれています。
 アツアツでちょっぴり汗をかきながら、完食です。スープも全部いただいちゃいまし♪
 美味しかったです。またアツアツをおねがいしますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
横浜なかや大関本店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2F
TEL:045-620-5855
品名:味噌煮込みうどん
値段:800円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。