やっぱり中ライス、北口亭♪

和食
09 /07 2016
 横浜は暑い日が続きますが、沼津も暑いです。 
 沼津は街路樹が少ないから日影が少ないのよね。風が強い街だからかな?
 日傘で直射日光は避けたけど、道路の照り返しが・・・暑いよう。

IMG_4831.jpg

 時間が早かったからかな?北口亭に行列がない♪
 そう思ったら、あたしが行列の先頭に・・・。3分39秒後に入れたからいい方かな。
 
前回は餃子大(10個)にしたけれど、かなりきつかったので、今回は中(8個)・ライスにしました。

IMG_4824.jpg

 あれっ?いちにいさん・・・八個だけど一つが大きくなってる?気のせいだと思うけど・・・。

IMG_4827.jpg

 焼いた後に茹でるという独自の進化を遂げた沼津の餃子。
 最初見た時は何で?パリッとしてないじゃない・・・と思いましたが、餃子は水餃子と焼き餃子があって・・・両方にしていいよね。う~ん、さすが沼津。
 やっぱ一つが大きくなった気がします。あたしの小さなお口では、三回に分けて食べてもまだ余る・・・。美味しいですね~。中のあんの丸ごと食べてる感じで、外の皮はあんの一部になってる感じで、一体感があります。つるっと一口・・・はできないけど、美味しくいただけます。
 餃子中でも十分お腹いっぱい。美味しかった~。
 やっぱ中ライスがいいですね~。

ではで~たです。
店名:
北口亭
住所:静岡県沼津市高島町2-2
TEL:055-921-2543
品名:餃子中、ライス
値段:870円
評価:4.3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。