今年も大山町の新甘泉♪

ふるさと納税
09 /04 2016
 まだまだ暑いですが、今年も鳥取県大山町のふるさと納税で、新甘泉をいただきました~♪
 今年は9個ですね。一昨年が10個、去年が8個でした。

IMG_4960.jpg

 一昨年は初めて食べた新甘泉の美味しさに感激し、去年はあまりの大きさと美味しさに感激しました。
 今年は・・・、去年に比べればほんのちょっと小さ目かな?それと色付きが悪い気がします。天候の関係かな?

IMG_5046.jpg

 ただ、小さ目と言っても、普通の梨に比べたらかなり大きくて立派です。
 問題は味よね。梨は保存は野菜庫だけど、食べる一時間前に冷蔵庫に入れて冷やして食べるのがいいです。

IMG_5040_20160905223009349.jpg

 では、いっただきま~す。う~ん、美味しい♪
 切っても水っぽさがないのに、お口の中でシャリッとかむと、ジュワ~っと広がる甘い果汁・・・すっごく美味しいです。
 そうそう、この味です。確かに新甘泉の味です。今年も新甘泉をいただくことができて良かった~。
 大山町さん、どうもありがとうございま~す。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。