ほーぷ

 今日も暑いですね~。東京は横浜より暑い気がします。人が多いからかな?
 ここまで暑い日がつつくと、辛いものをいただいて暑さを吹き飛ばそうと、Mrと
ホープ(HOPE)っていうネパール料理のお店へ。

IMG_4965_20160908231457d21.jpg

 ランチは基本的にカレーなのね。えっ、トムヤムヌダルもできる?トムヤムクンを使った料理?へ~ラーメンみたいな・・・。あたしはそれにします。

IMG_4969_20160908231507c7f.jpg

 Mrは常識の人なのでカレーをオーダー。きれいな色のサラダですね。ドレッシングがほんのり胡麻の風味があるのが珍しいかも。

IMG_4972_20160908231505250.jpg

 マトンカレーとナンが出てきました。ナン、でっかいです。

IMG_4974_201609082315072d1.jpg

 ナンはお代わりできるんですって。でもこんなに大きい。

IMG_4976_20160908232006603.jpg

 Mrは常識の人なので、辛さは中辛。マトンの味が美味しいカレーで、ナンを付けて食べると美味しいです。カレーの入った器がけっこう大きくて、食べでもあるようです。

IMG_4978.jpg

 ちょっと遅れてあたしのトムヤムヌダルが出てきました。美味しそう~。
 ではスープから。うっ、うう~、酸っぱくて辛い~。トムヤムクンとレモングラスがたっぷり効いてます。一口目、びっくりしましたが、二口目からは・・・やっぱり酸っぱくて辛いよう。
 麺は春雨みたいなのだけど、麺を食べると辛さが増してきます。モヤシが入って少し和らぎますが、それでも辛くて酸っぱいです。
 海老を発見。この海老がすっごくいい香りでプリっとしててとても美味しいですね~。
 このトムヤムヌダル、これだけ辛くて酸っぱいのに、後味がすごくいいです。体の中から元気がどんどん出てくる感じで。タイの女性がスリムなのは、トムヤムヌダルを食べてるからかな?

IMG_4971_201609082315033f5.jpg

 ラッシー、天国です。美味しい。
 なんか、トムヤムヌダルはまた食べたいかも?美容にもよさそうだし。なので、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ホープ(HOPE)
住所:東京都品川区中延5-11-17
TEL:03-6426-9587
品名:マトンカレー、トムヤムヌダル
値段:880円、840円(税込)
評価:4.2



コメント

§ No title

☆ミサイル超獣さん、
あたしも調べても分からなかったんですが、店長おすすめとのことなのでいただきました。
あの酸っぱい辛さ、最高です♪

§ ヌダルって

どんな料理か検索してもさっぱり引っかからないと思ったら
ヌードルのことだったんだ!
これは盲点でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。