心のこもった台湾まぜそば

ラーメン
08 /31 2016
 昨日の麻婆豆腐の辛さの記憶があったのかな?何だか辛いものが食べたいな~って思いながら自転車で走っていると、あれっ?新しいお店ができてる。
 昔、横横家があって、今は 麺屋庄太 があるところの並びです。この場所はいろんなラーメン屋さんが入るんだけど、長くは続かなかったのよね~。
 
麵屋こころって言うのね。へ~、台湾まぜそばのお店?辛いものが食べたいあたしのためにあるお店ね。台湾まぜそばくださ~い♪

IMG_4953.jpg

 お店の中はずいぶん明るくきれい。ちょっと高めのカウンター席は、前のお店のまま?
 台湾まぜそばが出てきました。きれいですね~。あたしはまぜそば混ぜるの得意です。コツは、箸だけじゃなく、レンゲも使うこと。うん、いい感じに混ざりました。タレがちょっと多いみたいね。
 では、いっただきま~す。お~、から~い。かなり辛いです。この辛さはラー油かな?でも、この辛さ・・・かなり美味しいです。
 いろんな味や風味が混ざって、とても美味しいです。かなり好きかも。
 麺がけっこう太くて、食べでがあります。麺を茹でるときに、ゴシゴシなんかしてたから麺が美味しくなっているのかな?よくわからないけど、とにかく美味しいです♪
 食べ終わるとタレがちょっと余ってるので、追い飯をいただくと、おお~美味しい~。そして、超辛い~。そっか、このタレが辛さ、そして美味しさを決めていたのね。全部食べちゃいましょう。
 ふ~、美味しかった~。これは他のまぜそばも食べに来ないといけませんね~。なのでまた来まますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麵屋こころ 金沢八景店
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-781-6556
品名:台湾まぜぞば
値段:780円
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。