おとなしそうなのに辛くて美味しい♪

中華
08 /30 2016
 台風は東寄りを通ったみたいで、暴風にはなりませんでした。風は強かったけどね。
 追浜の会社にどうやって行こうかと思いましたが、がんばって自転車で行ってきました。つかれた~。

IMG_4837.jpg

 お仕事の後は、
中国料理 華林へ。こちらはランチだけじゃなく、ディナーでも定食をいただけるのでお得です。
 メニューを見てると、麻婆豆腐を食べたことがないのに気付き、お願いしました。担々麺が美味しいから、きっと美味しいはず。
 出てきた麻婆豆腐定食は・・・あれっ?おとなしめ?そんなに辛そうじゃないわね。微妙な量のザーサイがちょっと笑えます。

IMG_4840.jpg

 辛くないの?そう思いながら麻婆豆腐を一口いただくと、あっ~、おお~、かっ、から~い。口から火が出るような辛さではないのですが、何が辛いのか分かんないけど、とにかく辛いです。ただこの辛さ、暴力的な辛さではなく、体の中に活力を与えるような辛さで、旨味もたっぷりです。アツアツだってことも、辛さを倍増させているかもしれません。
 豆腐がとても滑らかで豆腐自体が美味しいです。なんかあとをひく美味しさで、ご飯がすすむ~。
 ザーサイが控え目なのは何となく分かりました。味を変えるためにザーサイをちょこっとつまむのはいいんですが、ザーサイを食べると麻婆豆腐が食べたくなっちゃう不思議な関係。なので、いっぱいはいらないけど、なくてはいけないものです。
 スープも杏仁豆腐も美味しくて、ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになっちゃいました。
 どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:麻婆豆腐定食
評価:4.3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。