やっぱり味噌タンタン♪

中華
08 /22 2016
 今年は台風が少ないって言ってたのに~!
 また直撃するなんて・・・。まあ、あたしが会社に着いた頃は、雨も風もそれほど強くなかったから良かったけど、会社にいる間は暴風雨で外がすごかった~。夏休み明けなので、水分つかれた一日でした。

IMG_0279.jpg

 帰りの電車も時間通りで、なんか不思議な感じですね~。
 さてさて、上大岡で途中下車して
上大岡タンタンへ。やっぱり、今日は並びが少ないわね。台風だったから?
 いつものように味噌タンタンをオーダー。ちなみに味噌タンタンは、カウンター側の真ん中のところにしかないけど、味噌タンタンと言えば、どこででも受けてもらえます。

IMG_0280.jpg
 
 アツアツで辛いニュータンタンメンに味噌が入ることで味がちょっとだけマイルドになって、深みが増します。
 巨大レンゲにスープを1/3ほどとっていただかないと、火傷しちゃいそう。う~ん、美味しいですね~。溶き卵も大好きなのよね~。
 ボリュームも超満点で少食のあたしはいっぱいいっぱい。でも隣のお姉さんはタンタンに餃子を食べてる・・・。その隣の男性はチャーハンも・・・。みんなすごいな~。
 美味しかった~。何だか元気になった感じです。でも苦し~い。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:
上大岡タンタン
住所:横浜市港南区上大岡西1-19-13 
TEL:045-843-5798
品名:味噌タンタン
値段:780円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。