なぶらは美味しい♪

和食
08 /17 2016
 夏休みも半分過ぎましたね~。あたしはもっぱら近場ですが、お店さえ開いてたら、人が少なく快適です♪

IMG_4785.jpg

 よこすかポートマッケとの
なぶら 、人気店でランチは待ちを覚悟しないといけませんが、今日はすんなり入れました♪

IMG_4789.jpg

 こちらはMオーダーの地魚握り御膳。寿司が舟のってます♪
 天ぷらとあら汁、小鉢、お新香と茶碗蒸しの付いた豪華な御膳ですね~。

IMG_4791.jpg

 わさび大丈夫ですか?との問に、大丈夫と胸を張って答えたMですが、思いっきり効いた山葵に涙していました・・・。でもどれも美味しいって。サクサクに揚がった天ぷらも、出汁の効いた茶碗蒸しも。

IMG_4793.jpg

 あたしがオーダーしたのは佐島しらすの富士山盛り丼。美味しそう~♪

IMG_4796.jpg

 佐島のしらすはとてもいいしらすですが、大きくなってる~。成長してるのかな?でも、柔らかくてとても美味しいです。しらすそのもの味なので、大根おろしと生姜にちょっとお醤油をかけて、しらすと一緒に食べるのが最高の美味しさですね~。
 あら汁もあらがいっぱい入っていて、とても美味しいです。小鉢のひじきが太くてびっくりですが、こちらも柔らかくて美味しいです。そしてお新香、最初に見た時は人参かと思いましたが、真っ赤につかった大根です。これがまたとても美味しいです。

IMG_4797.jpg

 美味しかった~。お腹もいっぱいです。まんぞくまんぞく、また来ま~す。

ではで~たです。
店名:
なぶら よこすかポートマーケット店
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-884-8691
品名:地魚握り御膳、佐島しらすの富士山盛り丼
値段:1800円、1320円(税込)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。