真夏のお花が元気♪

お花
08 /15 2016
 今年の夏は、例年に比べて暑い気がします。体に堪えますね~。
 でもこの暑さに負けることなく、真夏のお花が元気です。

IMG_4197.jpg

 こちらは木槿。この暑い中、涼しげに咲いてます。お花だけを見るとタチアオイニよく似ていますね。親戚?

IMG_4544.jpg

 こちらはハイビスカス。南国~って感じの真っ赤なお花が特徴的。お花自体は木槿によく似ています。親戚よね。

IMG_4200.jpg

 夏と言えば向日葵ですよね~。
 向日葵のお花が太陽を追っかけると聞いたことがあるけど、実際は南の方向を向くだけ。そうじゃないと、西に沈んだ太陽が朝に東から昇るときにお花が180°回転しないといけないものね。本当だったら、観てみたいけど。
 元気いっぱいのお花たちを見てると、あたし・・・今晩はエアコンをつけて寝ましょう。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。