霧笛楼のケーキって、すごく美味しい♪

洋菓子
08 /16 2016
 台風近づいてるみたいですが、午前の横浜・・・暑いです。雨の気配なし。台風の影響が出てくるのは午後からかな?
 京急百貨店の地下食料品コーナーをうろうろしてると、
霧笛楼 のケーキがとても美味しそうだったので、いくつか買って帰りました。

IMG_4442.jpg

 こちらのルージュルージュが、とてもきれいで美味しそうだったの。
 甘酸っぱいムースの中には、マンゴーのクリームがあって、爽やかさの中に美味しい香りとコクがあって、とても美味しいです。サクサクの土台も美味しいです。

IMG_4447.jpg

 こちらはフレザリア。美味しいですね~。独特のクリームは甘すぎず、コクが強すぎず・・・。全体のバランスがとても良いです。お口に入れて、ゆっくりと溶けていく間に、美味しさがじわじわ~っと出てくる感じ。他のお店のショートとは、ちょっと違うお味で、美味しいです。

IMG_4444.jpg

 こちらはキャラメルショコラ。一口食べた瞬間、キャラメルのいい香りとほろ苦さの中からチョコの美味しさが顔を出したら、もうたまりません。上のナッツの食感と、ケーキの柔らかくてなめらかな食感との違いが楽しくて、ナッツのコクが美味しく絡んでとても美味しいケーキですね~。
 どうもごちそう様。霧笛楼のケーキって、こんなに美味しかったのね。これは他のケーキも食べたくなっちゃいましたね~。

ではで~たです。
店名:
霧笛楼 京急百貨店上大岡
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
TEL:045-848-7459
品名:ルージュルージュ、フレザリア、キャラメルショコラ
値段:486円、486円、486円
評価:4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。