あっさり鶏塩らぁめんは胡椒と

ラーメン
08 /10 2016
 くすっ、黒にゃんこが可愛いトイレのドア・・・。

IMG_3606.jpg

 東急大井町線荏原町にある
麺屋ゆうすけ.に寄ってみました。お店のラストの”.”はいるのかな?

IMG_3591.jpg

 メニューを見てると鶏のスープがメインみたいですね。
 それなら、あっさり鶏塩らぁめんがお店の味の特徴が分かるわね。

IMG_3585.jpg

 お店がオープンしたのは2013年って聞いたけど、とてもきれいなお店ですね。
 ポツンポツンとお客さんが入ってきますが、女性のお客さんが半分くらいかな?カップルもいますが、女性お一人様もいますね。女性に支持されるお店は、美味しいに決まっています。

IMG_3590.jpg

 あっさり鶏塩らぁめんが出てきました。あたしにはちょうどいいけど、男性の方には少ないって思う方がいるかもね。
 スープはどうかな?わ~、美味しい♪
 とてもあっさりしたスープですが、鶏の美味しさと塩の加減がいいですね。ただ、ちょっと芯になるようなものが欲しいわね。多分、これを入れるといいはず。美味しい~。
 あたしが入れたのは胡椒ですが、塩と胡椒の相性はすごく良く、このあっさり鶏塩らぁめんの特徴を活かしたままで、きゅっと引き締まった味になります。この辺は人それぞれの好みだけどね。
 白髪ネギ、水菜、そして柚子、とても美味しいです。美味しい麺と一緒に食べると、シャキシャキ感といい香りが加わり楽しいです。
 それと鶏チャーシューもすごく美味しいです。
 美味しかった~。このあっさり鶏塩らぁめん、また食べてみたいかも?でも他のらぁめんも気になるのよね~。次来るまでに考えておきます。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺屋ゆうすけ.
住所:東京都品川区中延5-7-5 清塚ビル 1F
TEL:03-6426-1312
品名:あっさり鶏塩らぁめん
値段:700円(税込)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。