諭吉が美味しい♪

ラーメン
08 /21 2016
 戸部駅からLA Coppeへ行く途中で見つけた居酒屋さんかな?
 ランチの立て看がラーメンってあって、気になっていました。居酒屋さんでランチってね~。美味しかったりするんだけど・・・。

IMG_4671.jpg

 お店に入り、カウンターに座り、メニューを見ると、やっぱりらーめん。スープは醤油、塩があるんですね。麺は極細、中細、ちじれの三種類。
 ちょっと悩みましたが、生のりらーめんを塩の中細麺でお願いしました。
 きれいですね~。透き通ったきれいなスープの中に生のりが生えてる~。そうそう、海の中の海苔はこんな感じでいるのよね。確か・・・。
 ではスープから・・・、わ~、すごく美味し~い♪
 味も透き通った美味しさで、海苔の風味がほのかに加わり、とても美味しいスープです。何だろう?よく分かりませんが、今までいただいたことのない、とても上品で美味しいスープです。
 麺もいいですね~。美味しいスープとよく絡みます。水菜も一緒に食べるとさらにいいです。
 メンマもチャーシューもすごく美味しいです。
 もう美味しくて美味しくて、スープ一滴も残すことなくあっという間に完食です。
 美味しかった~。どうもごちそう様。
 醤油はどんな味なんでしょう?これはまた食べに来ないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:
中華DINING 諭吉
住所:横浜市西区戸部本町26-13
TEL:045-620-5302
品名:生のりらーめん
値段:700円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

☆ryuryuryu星人さん、
シェフは崎陽軒出身らしいので、中華がメインみたいなんですが、ランチのらーめん、かなり美味しかったです。
ぜひ食べてみてください。

美味しそうですね~

居酒屋さんのラーメンって美味しかったりするんですよねv-22

このお店、全然知りませんでした。
近々訪問しますね~

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。