馬込のいずみ家♪

ラーメン
08 /08 2016
 あたしは英語は苦手なんだけど、この注意書きを読むと、英語の方が分かりやすいですね。
 日本語の方は、家系ラーメンのシステムを知らない初めての人だと何を言ってるのか分かり難いです。”ゆで加減の関係で”のところが特にね。

IMG_4395.jpg

 さてこちらは東京の馬込、第二京浜沿い。こんなところに家系のラーメン屋さんがあるの?お客さんはどこから来るの?と、人のことを言えないあたしが行くと、お店の中はいっぱい。プチ待ちでした。直ぐに片付けてくれたので、2分51秒の待ちだったけど。

IMG_4393.jpg

 女性への配力がいいですね。お客さんの88%は男性だけど。

IMG_4398.jpg

 
いずみ家さんは、あたしの好きな寿々㐂家さんで修業されたお店。期待は高まりますね~。
 基本のらーめん・・・、美味しいです。すごく美味しいです。とっても美味しい~。
 さすがですね。醤油の加減が素晴らしく、さらに鶏油が加わることで全体がマイルド。と言いながら、コクと旨味が濃厚で、濃厚なのに、一口、また一口とどんどんいただきたくなる、すごいな~。
 麺は普通にしましたが、ちょうどいいですね。固めよりも多分、普通の方が美味しいと思います。だって、本当に美味しいんだもの。
 ホウレン草、チャーシュー、海苔、どれもとっても美味しくて、非常に完成度の高いらーめんです。
 馬込でこんな美味しい家系ラーメンに会えるなんて、シ・ア・ワ・セ。

ではで~たです。
店名:
いずみ家
住所:東京都大田区東馬込1-12-2
TEL:03-6809-9013
品名:らーめん
値段:680円(税込)
評価:4.4




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。