古寿茂の冷し担々麺♪

ラーメン
08 /02 2016
 この前まではニイニイゼミがかわいく鳴いてたくらいだけど、アブラゼミやクマゼミがうるさく鳴き始めましたね。

IMG_4534.jpg

 ここにも抜け殻があるわね。夏本番ですね~。
 涼みに会社に行かなくっちゃ。

IMG_4532.jpg

 今日は残業になっちゃって・・・外はまだ暑いです。
 ViNAWALKの方に行くと、あれっ?何この人混みは・・・。
 ぼんおどり・・・ではなさそうね。

IMG_4530.jpg

 何だろう?みんなスマホを覗いてる。あ~、分かった。ポケモンGO?そっか、ViNAWALKにモンスターがいるのね。でも、何だか異様な光景ですね。スマホ持ってないから、あたしはできないけど。

IMG_4522.jpg

 
古寿茂の冷し担々麺は、一昨年いただいてました。今年はガラスの丼なのね。涼しげでいいですね。
 ではスープから。あっ、胡麻だ。胡麻がたっぷりで、クリーミーでまろやか。おっ、辛さが後から来るわね。けっこう入っているみたいなんだけど、胡麻の風味と味がすごいので、それほど辛さは感じませんね~。
 でも、この辛さのおかげかな?食欲がどんどん出てくる~。麺にたっぷりスープを絡めていただくと、美味しい~。もうね~、このスープには、モヤシも葱も、何でも合います。モリモリいただきます。挽肉がちょっぴり辛さを足してくれるかな?玉子もしっかり味がついてて美味しいです。
 夏にピッタリの冷し担々麺、美味しかった~。やっぱり辛味はけっこう入っているのね。お腹がほんのり温かいです。食欲が落ちたら、また食べに来ましょう。

ではで~たです。
店名:
古寿茂 海老名店 (コスモ)
住所:海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-235-3462
品名:冷し担々麺
値段:900円(税込)
評価:4.3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。