〆は小籠包とビール

中華
07 /30 2016
 ちょっと・・・いやいや、かなり疲れましたが、それぞれみんな楽しめた、中華街女子会♪
 みんなそれほどお腹が空いていなかったけど、KMが小龍包を食べたいって拗ねるので、久しぶりに
上海豫園 小龍包館へ。

IMG_4124.jpg

 アツアツの小龍包をレンゲにのっけて、生姜を上にのせて、いただくの美味しい食べ方。中のスープがアツアツなので、火傷しそう・・・したんだけど、スープがとにかく美味しいので・・・。
 レンゲの上でちょっと皮を破って、中のスープをレンゲに出して、冷まして食べる方法もあるけど、あたしはハフハフしながら、美味しいスリルを味わうのが好き。チャレンジしないと、美味しいものは得られない~。

WIMG_4122.jpg

 ビールが飲みたいと一人、ジョッキで一気飲みするKM。お口の周りに付いた泡を拭いながら、「クワ~!」と言ったとか言わなかったとか?
 しかも小龍包を追加オーダーして・・・。すごいな~。

 第一回中華街女子会はこれでおしまい。それぞれ、楽しんでくれたみたいです。中華街を好きになってくれたかな?
 いろいろ食べたけど、いっぱい歩いてたっぷりカロリー消費。みんな夜更かしすることなく、あっと言う間に眠れたそうです。健康的な?一日になりました♪
 すごく暑かったけど、涼しくなる食欲の秋に第二回が・・・できるかな?

ではで~たです。
店名:
上海豫園 小龍包館
住所:横浜市中区山下町166
TEL:045-212-5087



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。