美味しい肉まん食べ歩き♪

 今回の中華街女子会で何を期待するか?アンケートをとってたんですが、YSから肉まんを買って帰りたいと、かなり具体的な希望がありました。
 中華街で肉まん・・・、実はあまりいい思い出がないの。GW激混み中華街でどこにも入れず、江戸清の肉まんを山下公園で、Mと二人、海を観ながら立って食べた記憶・・・ベンチにも座れなかったの・・・。美味しかったけど・・・。
 YSが知らないお店を選びたいわよね。でも他のお店の肉まんは食べたことがなかったわ。どうしましょう?
 そうだ、
恰幅のいい彼に教えてもらいましょう。ふむふむ、なるほど~。候補は決まりました。
 せっかくだから、食べてみてから決めましょう。ランチとお茶でお腹いっぱいだけど、5人で1個を分けたら・・・楽勝かな?

IMG_4069.jpg

 こちらは
聚楽の肉まんです。甜点心専門店だけあって、肉まんの皮が超美味しいです。
 具の方は濃すぎず、それでいて旨みたっぷりの味付けが最高です。
 大きかったけど、五人で分ければ一口サイズ?辞退者が出るかと思ったら、切り分けたそばから手が出てくる~。1/5だと、肉まんの美味しさは十分分かるけど、お腹いっぱいには絶対にならない。と言うより、もっと食べたくなっちゃった。

IMG_4085.jpg

 次にいただいたのは
北京飯店の五目肉まん。こっちもかなり美味しいです。
 特に、いろんな具が入っていて、それでいて食べてて一つの味になってて、食べでもあります。一人で食べたら、多分。CKの顔と同じくらいかも?何が?

 さて、どっちをお土産に買って帰るか?
 YSは家族に四つ買って帰りたいそうで、喧嘩になるかもしれないので、同じものがいいんだって。
 人気投票をすると、北京飯店の五目肉まんにKM票が、聚楽の肉まんにはCa票、CK票、Oh票、そしてYS票が入りました。聚楽に決まりね。
 お土産は冷凍ですが、ダイソウで保冷パックを買って、コンビニで保冷剤を買って入れたら、5時間後でも大丈夫だったって。
 YSのご家族も美味しいって食べたらしい。味の分かる家族ですね~。

 美味しい食べ歩きをしたから・・・ちょっと山の上まで上がりましょう。お腹が熟れるように。

ではデータです。
店名:
聚楽(じゅらく)
住所:横浜市中区山下町143
TEL:045-651-2190

店名:
横浜中華街 北京飯店
住所:横浜市中区山下町79-5
TEL:045-681-3535

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。