ランチは華錦飯店♪

中華
07 /23 2016
 ランチに行ったのは華錦飯店。隣のお魚やさんがやってる中華屋さんです。
 こちらは土日もランチメニューが豊富だから、いいかなって思ってきたの。

IMG_2722.jpg

 中華のいいところは、いろんな料理をみんなで取り分けていただくことなんだけど・・・。
 なんと、KMとOhはエビチリで、CKとYSは鶏肉の黒胡椒なんたら・・・。中華のオーダーの仕方を知らない・・・。しかも、お魚さんの中華だって言ってるのに、CKとYSはお魚ないし・・・。お魚好きって言ってなかった?
 しかたがないかな、みんな中華街は素人だから。次回からは許さないけど。

IMG_4061.jpg

 エビチリは、CKとYSも考えたみたいなんだけど、辛いのが苦手だからって回避?
 やや甘めのチリソースがプリっとした海老と柔らかな玉子にかかって、旨味が増してる~。
 肝心の辛さは・・・、ほとんど辛くないですね~。

IMG_4058.jpg

 あたしがオーダーしたのはタラのフライ。見た目はなんとなく油淋鶏ぽい?
 アツアツのフライをお口に入れると、ふわ~っと香ばしい香り。わ~、柔らか~い。
 やっぱり、魚屋さんのお魚料理は美味しいですね~♪

IMG_4063.jpg

 CKとYSは一番辛くないと思ってオーダーしたのに、黒胡椒がピリピリ効いて、一番辛い料理でした。
 鶏肉と野菜の大きさ、食感が近くて、黒胡椒の効いたあんが全体の味をうまくまとめてくれています。美味しいですね~。
 CKとYSには辛いかもしれないけど。

IMG_4066.jpg

 海老の大葉巻きもオーダーしてました。
 パリッと揚がったアツアツの春巻きの端っこをかじると、海老の旨味とともに、大葉のいい香りがお口いっぱいに広がります。
 美味しいよね~。お腹いっぱいだけど、もうちょっと食べたいって思う美味しさです。
 それぞれ思ってたこととは違ったみたいだけど、美味しいランチでした。ごちそう様。
 では、次行ってみよ~。

ではで~たです。
店名:
華錦飯店
TEL:045-212-3853
住所:横浜市中区山下町126-22



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。