LA Coppe、すごいお店です♪

LA Coppe
07 /20 2016
 戸部にステキなフレンチ・カフェがあると伺いました。何でも、戸部小学校の近くらしい。戸部小?あ~、この前観てきたシャッターアートを描いた小学校ね。ならば、シャッタアートを観ながら行ってみよ~。なんて行くんですが、平日のお昼はお店が開いているので、シャッターアートは観れない・・・。目標がなかったので、プチ迷子になりましたっが、何とかお店に到着。

IMG_4205.jpg

 こっ、こんな場所にあったのね。知らなかったな~。

IMG_4266.jpg

 お店に入ると、とてもきれいなお店ですが、お客さんがいっぱい・・・席は10しかないみたいだけど・・・。
 マチかな?そう思っていると、お客さん一名様がお帰りで、あたしが代わりに座ります。よかった~。

IMG_4264.jpg

 おお~、8:30からモーニングがあるのね。もうすぐ2時だけど・・・。良かった~。ランチのラストが14:30になってる~。がんばって食べますね。えっ、ゆっくりしてもいいんですか?よかった~♪

IMG_4270.jpg

 では、Aランチをお願いします♪
 しばらくして出てきたスープとパン♪

IMG_4272.jpg

 蕪のスープでしたっけ?冷製スープですが、すっごく美味しいです。蕪の旨味が凝縮して濃厚なんですが、優しいお味です。ほんのり塩味の加減が絶妙で、スプーンでいただいているのに、ゴクゴクいただいちゃいました♪

IMG_4274.jpg

 パンは温かく、パリッとしていい香り。そしてほんのりピンクのペースト・・・、これがまた超美味しいです。パンとの相性が抜群で、パンにたっぷり付けて食べる方が美味しいです。何だろう?このペースト・・・、全く分からないけど、とにかく美味しいです。

IMG_4277.jpg

 メインはカキのキッシュ。甘いのかな?んっ、ん~、おっ、美味しい~♪
 このキッシュに入っているのは、牡蠣です。しかもすごくたっぷり。もうね~、一口食べただけで、牡蠣のいい香りと旨味がお口いっぱいに広がります。それと、このキッシュ、焼きがとてもいいですね。生地自体も香ばしくて美味しいです。多分、こちらのパイはどれも美味しいでしょうね。
 フレッシュサラダと夏野菜のラタトィユがどちらもとても美味しいです。たっぷり野菜がいただけて、うれしいですね~。

IMG_4284.jpg

 食後のコーヒーですが、キャンデーみたいな杏のゼリーもいただきました。このゼリーがね~美味しいのよね~。けっこう酸っぱいので、チュビチョビかじりながらいただきますが、杏の酸味とコーヒーのコクと苦味がとてもよく合います。すご~い。

IMG_4268.jpg

 こんなすてきなお店が戸部にあったとは・・・、引っ越そうかと、本気で思っちゃった。
 さすがにそれはできないけど、また来たいな~。次はモーニング?いや、ケーキお美味しそうだし・・・迷うな~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:Aランチ
値段:950円(税込)
評価:4.7



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。