ショコラでゆるカフェめぐりコンプリート♪

Cafe chocolat
08 /08 2013
 横浜も大阪に負けず、あついよう。
 こんな暑い日には、山王町の避暑地、CAFE CHOCOLATでランチをいただきましょう。

R0010283.jpg

 タコライスってね、タコがいっぱい入っている沖縄の丼でね・・・。昔、誰かに騙され、ずっとタコが入っていると信じていました。
 ウィキペディアでタコライスを調べてみると、タコライスは、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理なんですって。でも、備考のところに、「蛸入りの焼きめしや炊き込みご飯などをタコライスと呼称する例は、沖縄でタコライスが誕生する以前から全国各地に存在していた。」とありますから、嘘ってわけではないんですね。

R0010285.jpg

 さて、CAFE CHOCOLATのタコライスには、タコは入っていません。
 代わりにたっぷりの野菜とアボガドとひき肉と、カリカリしたのと、とろ~りとしたチーズがかかっています。これがとっても美味しいのよね~。
 それぞれの食材が、ちょっとずつ食感や味の違いを出しながらも、とろ~りチーズが全体を一つにまとめ上げてくれています。
 たっぷり野菜のサラダと、玉葱たっぷりのスープもとっても美味しくて、すてきなランチでした。

R0010288.jpg

 今日のスーツは何があるのかな?えっ?いっぱいありますね。
 こんな時には、カフェラテと二点盛りのデラックススイーツセットにしましょう。
 で、スイーツ、何があるんでしたっけ?

R0010290.jpg

 フワフワチーズスフレは名前の通りフワフワで、お口に入れた瞬間、チーズのコクと美味しさがファ~っと広がって、とても美味しいです。このスフレをちょっと食べて、カフェラテをいただくと、幸せが降りてきますね~。
 コーヒーゼリーは・・・。なっ?なんと・・・。こんなコーヒーゼリーは見たことがありません。コーヒーゼリーを砕いて?バラしてます。そのコーヒーゼリーは珈琲の苦味と香りとコクがすごくて、それに優しいソースが珈琲の苦味をまろやかにしてくれて、赤くて酸っぱいソースが加わって、お口の中で、いろんな味が次々に出てきて楽しいです。美味しい~♪

 どうもごちそう様。どれもとっても美味しかったです。
 ショコラでスタンプを押してもらって、第二回横浜ゆるカフェめぐり、コンプリートです♪
 コンプリートのご褒美をもらいに、またゆるカフェめぐりをしてきますね~。

ではで~たです。
店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:タコライス、デラックススイーツセット
値段:1600円(税込)
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。