個性的な美味しいかき氷♪

Cafe
07 /17 2016
 暑い、あつい日はやっぱりかき氷が恋しくなります。

IMG_4192.jpg

 戸部の駐車場で営業している
涼み屋さんへ。休みの日になると、キッズとの熾烈な席取りになるのですが、あたしが行った時には、先客ゼロ。えっ、やっ、やってるんですよね。あたしの後に来たキッズは、「座り放題!」と喜んでました。

IMG_4221.jpg

 ツレのオーダーしたのは梅干し。初涼み屋さんなら、やっぱり梅干しよね。かなり抵抗しましたが、梅干し以外はオーダーさせなかった・・・。恐る恐るスプーンですくい、食べると、「美味しい~♪」って満面の笑み。そうよね、やっぱり梅干しが美味しいよね。
 暑さがす~っと抜けていく爽やかで、梅干しの旨味がたっぷりのかき氷に感動していました。

IMG_4315.jpg

 あたしがオーダーしたのは本格いちご。実は初めてです。上にかかっているのは苺のジャム。
 苺のかき氷って言ったら、真っ赤な苺のシロップがかかって・・・、と想像していましたが、確かに真っ赤だけど・・・あ~ん、美味しい♪
 甘酸っぱい苺のジャムが、口溶けのよいかき氷と実によく合いますね~。なるほど~、確かに本格いちごだわ。こんな苺のかき氷、食べたことないな~。そして美味しい~♪
 涼み屋さんの個性的なかき氷、全品制覇を密かに誓う二人でした。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
涼み屋
住所:横浜市西区戸部本町11-14
品名:梅干、本格いちご
値段:350円、500円(税込)
評価:4.5




コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、
村田家さんにはま行ったことがありません。
この夏は行きたいな~。

梅干し、びっくりの美味しさです♪

天王町の村田屋さんも始まりましたよー

あ、でも梅干氷も美味しそうですね ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。