献上加賀棒茶♪

飲み物
07 /09 2016
 雨が・・・すごいです。豪雨ですね。風はそれほど強くないけど、ゴミを出しに外に出ただけで、ずぶ濡れになっちゃいました。
 今日は映画を観に行こうかと思ったけどやめましょう。ほうじ茶を飲んで、ゆったりしましょう。

IMG_1559.jpg

 加賀棒茶は、あたしの大好きなケーキ屋さん、
Au petit matinのカフェでいただいたの。香りがすごくよくて、とっても美味しかったな~。
 たまたま、物産展で見つけて、購入しました。こんなパッケージだったんですね。地味だけど、インパクトがあります。
 創業文久三年っていつ?150年前なんだ。すご~い。献上ってあるから、天皇が召しあがったんですね。

献上加賀棒茶
 袋を開けると、とても良い香り。あ~、加賀棒茶だから・・・、棒は茎ね。
 お湯を注ぎ、25秒後にマグカップにいれていただくと、いい香り、そしてほんのり甘くてとても美味しいです。すっきりしているのにね。
 なんかね~、ほっとすると言うか、すごくリラックスした気分になります。ちょっと高いほうじ茶だけど、それだけのものはありますね~。
 これだけいいほうじ茶だから、どんなものにも合うでしょうね。ご飯でも、和菓子でも、ケーキでも。
 とてもいいものに出会えました。ちょっと贅沢だけど、水出しもしてみようかな?3時間ね。やってみましょう。

ではで~たです。
店名:
丸八製茶場
住所:石川県加賀市動橋町タ−1−8
TEL:0761-74-1557
品名:献上加賀棒茶
値段:648円(税込)
評価:4.5






コメント

非公開コメント

☆CESIAさん、
献上じゃないのもあるですね。あたしもそっちの方が合う気がします。
成城石井で探してきま~す。

このお茶大好物です。
献上じゃない方を購入する事がおおいです。
成城石井とかで扱ってるますね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。