トルコ料理って美味しい♪

エスニック
07 /08 2016
 今日は久しぶりに午後から東京でお仕事。午後からだから、ランチはゆっくり?
 いつもなら目黒線の長原駅でランチをいただくんですが、今日は大井町線の荏原町をうろうろ。
 どこにしよっかな~って思いながら、歩いていると、トルコ料理のお店を発見。トルコ料理って・・・、ケバブ・・・それ以外は知らない・・・。
 気になりますね~。ランチで試してみようかな。

IMG_3946.jpg

 ランチをオーダーして、最初に出てきたスープです。ヨーグルトのスープらしいのですが、これがまた何と表現していいのか分かりません。美味しい?即答できないところがもどかしい。あっ、不味くはないんですよ。だた、初めて経験する味で、あたしの舌が混乱しているみたい。ヨーグルトの酸味はほとんど感じませんが、飲んでいて、なんとなく食欲が出てきそうに感じるスープです。

IMG_3951.jpg

 ラムと牛肉のハンバーグが出てきました。トルコは羊をよく食べるらしいですね。羊の肉は、低カロリー高タンパクで、脂肪の燃焼を助けるLカルニチンが豊富だから、ダイエットに向いてます。
 ご飯が・・・てんこ盛りなのね。
 サラダのドレッシング、いい感じですね。野菜をおいしくいただけます。

IMG_3950.jpg

 ハンバーグですが、これがね~、すごく美味しいの。まず、香りがいいです。羊の肉って独特の匂いがあるって聞いたけど、香辛料がうまく効いてるのかな?お口に入れると、美味しい香りがフワ~っとお口いっぱいに広がります。柔らかいハンバーグですが、牛肉を入れているから?適度な食感と、美味しさがぐ~んと広がりますね~。
 ライスはバターライスなのかな?ほんのり味がついているみたい。この美味しいハンバーグによく合いますね。ご飯たっぷりだけど、美味しく全部いただけちゃいました。

IMG_3954.jpg

 食後のドリンクは紅茶です。不思議な器で、おもしろいですね。下を持つとアチチだけど。
 なかなか美味しいランチになりました。どうもごちそう様。
 けっこうボリューム満点だと思ったんですが、不思議とお腹はもたれることはなく、体が軽くなった気が・・・。体にいい料理だってことなんでしょうね。他の料理も食べてみたくなりました。なので、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
トルコレストラン デデ (DEDE)
住所:東京都品川区中延5-6-17
TEL:03-3786-5600
品名:ラムと牛肉のハンバーグ
値段:864円(税込)
評価:4.2



コメント

非公開コメント

☆ミサイル超獣さん、
このハンバーグのすごくいい香りは香草だったのかな?
へ~、ご飯はピラフなんですか?
あ~、だから・・・。

キョフテという中東独特の香草の効いたハンバーグ大好きです。
ライス、白いけど実はピラフなんですよね。
肉の脂を吸わせると一層美味しいです。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。