暑くてもきれいに咲くお花たち♪

お花
07 /07 2016
 暑い、暑いです。最近、気温の変化が大きすぎます。体が気温の変化に慣れません。
 今日は七夕ですね。七夕伝説の話をしたら、Mが「ご褒美は年に一度がいい」ってことだよねって・・・。
 天の神様がそれはそれはきれいなはたを織るおりひめと、働き者のひこぼしとお見合いをさせ、二人は結婚。仲睦まじい夫婦となったんだけど、いつまでも、いつまでもイチャイチャして仕事を全くしなくなり、怒った神様がひこぼしを天の川の向こう側に単身赴任させ、仕事をさせようとしたのだけど、今度はいつまでもめそめそして、やっぱり仕事をしない・・・。困った神様は、一生懸命働くことを条件に、一年に一日、七夕の日に二人が会うことを許した・・・、こんな物語でしたよね。天気が良くてよかったね。
 一年に一日だけはちょっとさびしいけど、一ヶ月に一日なら・・・うそうそ、M、単身赴任しないでね。

R0024677.jpg

 さて、暑かったけど、外を歩かないといけなくて、いやだな~って思ったけど、花束のように咲くなでしこを見たら、何だかうれしくなっちゃいました。

R0024687.jpg

 チェリーセージかな?オレンジ色の独特となお花です。鳥が飛んでるみたい。

R0024676.jpg

 アガパンサスがきれいに咲き始めましたね~。

R0024690.jpg

 こちらもきれいに咲いていますね~。
 安定しない天気だけど、お花たちは元気ですね。あたしも見習わないとね。でも、暑いよ~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。