カレーが美味しすぎるカレーらーめん♪

ラーメン
07 /06 2016
 今日はそれほど気温が上がらず、木陰は涼しいです。このくらいの気温が続くと嬉しいんだけどな~。
 星川の
らぁめん直が、家庭の事情で閉店して、もう半年以上が経つんですね。とても悲しかったんですが、その跡地にカレーらーめんのお店がオープンしたと聞いて、行ってきました~。

IMG_4142.jpg

 お店に入ると、ほぼ居抜きですね。食券の自動販売機がないことくらいかな?

IMG_4145.jpg

 開店祝のお酒がいっぱい。居酒屋さんとしても営業されているのかな?

IMG_4147.jpg

 オーダーしたのはもちろんカレーらーめん。おっ、おお~、ルックスが独特ですね~。カレーラーメンの上にはスライスした大きなお肉二枚に、長く切った葱。こんなカレーらーめん見たことないな~。

IMG_4148.jpg

 ではスープから。うっ、なんと・・・、濃厚なスープは、カレー、カレーそのものです。香り豊かで、旨味たっぷり、美味しすぎます。
 麺はやや細めの美味しい麺です。美味しい麺ですが、なんとなくもうちょっと太麺にした方が、カレースープとの絡みがもっとよくなるかも。このままでも美味しいけどね。
 葱がいいですね~。カレースープに浸して麺と一緒に食べると、かなり美味しいです。こんな風にして葱を食べたことがなかったけど、いいもんですね。これだと、刻み玉葱なんかも、トッピングに合いそう。
 そしてお肉、これがまたカレースープにくぐらせていただくと、最高に美味しいです。
 とても美味しいカレーらーめんですね~。

IMG_4149.jpg

 カレースープがとても美味しいので、麺を食べ終わって半ライスを投入。美味しいカレーライス?になりました。かなり本格的なカレーだわ。
 三口食べたところで、お店の方が、チーズを入れるとまた味が変わるんですよって、粉チーズをいただきました。
 かけてみてビックリ、辛さが抑えられて、まろやかな美味しさが前面に出てきます。すご~い。
 あたしの知らないカレーらーめんの世界を、見せてくれてありがとうございます。しばらくしたら、また食べたくなる気がします。なので、また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
麺屋 たいが
住所:横浜市保土ケ谷区和田1-1-19
品名:カレーらーめん、半ライス
値段:800円、100円
評価:4.2



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。