吉田製麺店で初らーめん♪

 暑い、暑いです。会社、涼しいです。気持ちいいです。
 でも・・・、朝と晩の通勤、暑いです。夏の間は、会社に住みたいかも?仕事は・・・たまにするから。

IMG_3956.jpg

 もう暑くて、駅から3分以内で行ける場所。月曜日だから・・・
吉田製麺店はやってるわよね~。おうどんのようなつけそばが食べた~い。

IMG_3957.jpg

 つけそばにしようと思ったんですが、メニューを見てると、地味にらーめんの文字が・・・。そう言えば、吉田製麺店でらーめんを食べたことがなかったわ。あっ、あたしの隣の席のお姉さんはらーめんなのね。そっか~、美味しいのかな?では、らーめんでいってみましょう♪

IMG_3960.jpg

 鶏と魚を選べます。普通なら鶏のはずなんですが、なぜか魚と答えてしまいました・・・。まあいいわよね。魚が美味しかったら、鶏でまた食べに来るから。
 でて来ました。らーめん魚です。では、スープを・・・、お~、美味しいですね~。濃厚だけど、あっさりとしたような口当たりになりますね~。さかなさかなしてなくて、豚骨がやっぱりベース。でも、豚骨の後には魚介の旨味が直ぐにやってきます。このスープ、麺とよく絡みますね。あっ、細麺なのね。おうどんのような麺でも美味しいと思うけど、細麺の方がスープとの辛味がぐっと良くなるものね。
 チャーシュー・・・なのかな?美味しく煮こまれたお肉が美味しいです。
 後半では魚粉を溶かし、食べると、魚介の風味と味がアップしますね~。美味しい~♪
 どうもごちそう様。ラーメン、美味しかったです。魚がこれだけ美味しいと、鶏も食べてみたくなっちゃますね~。いつこよっかな~♪

ではで~たです。
店名:
吉田製麺店
住所:横浜市金沢区谷津町347
TEL:045-786-8068
品名:らーめん魚
評価:4.3

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。