ポルティチェッロでHappy birthday!

 ワールドポーターズのハッピー・エブリ・バースデーサービスのお次は、ポルティチェッロでケーキセットのサービスです。

IMG_4027.jpg

 アーモンドの土台の上に、ズコットがのっかったタルト?
 アーモンドの土台が薄くてパリッとしてないことを除けば、滑らかなクリームがお口の中で美味しくとろけてとても美味しいです。
 あっ、これはMの分でしたね。さあ食べて。残り半分・・・。

IMG_4030.jpg

 このサービスがすごいのは、ドリンクも付くこと。あたしのコーヒーはかかるけど、Mの分はサービスです。
 しっかりと入れてくれた美味しいコーヒー。カップは大きくないけど・・・重いよう。

IMG_4022.jpg

 Mがオーダーしたのは帆立とポテトのジェノベーゼ。メニューを端から端まで穴が開くほど見てて決めたけど、さすが蟹座、この前食べたのと同じなのね。
 確かに美味しいんだけどね。帆立の風味と存在感抜群のバジルの味と香り、それらをうまくまとめるポテトが最高。次はあたしが先にオーダーしましょう。

IMG_4016.jpg

 あたしがオーダーしたのは小海老とルーコラのドライトマト風味、リゾットです。こちらのリゾットはお米の芯がホンの少し残り、かみしめるタイプなのですが、潮の香りがすてきに広がります。海老の旨味もお米に染みこんでます♪
 そしてとても特徴的なのはドライトマト。見た目も味も・・・うめぼし。梅干し入りって言って純真なあたしが食べたら、信じちゃうかも。そのくらい酸っぱいです。でもこの酸っぱさがリゾット全体の味にハリをもたせている気がします。美味しい♪
 美味しかったね。では次は、映画。お腹いっぱいで寝ないか?・・・ちょっとだけ心配。

ではで~たです。
店名:
イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:帆立とポテトのジェノベーゼ、小海老とルーコラのドライトマト風味(リゾット)
評価:4.3

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。