鶏肉チャーハン・・・チャイナ飯店

中華
06 /25 2016
 昨日のシャッターアートの続き?井土ヶ谷のチャイナ飯店のシャッターがいいですね~。

IMG_3822.jpg

 でもお店は開いてるんですけどね。

IMG_3821.jpg

 けっこう中は広くて、家族連れのお客さんも多いけど、圧倒的に多いのは男性の団体様。あっ、女性一人のお客さんも何人もいるけどね。
 さて、こちらで有名な鶏肉チャーハン、その名前を聞いた時、チャーハンの具材に小さく切った鶏肉が加わって、鳥の旨味がチャーハンに広がって・・・、なんて鶏肉チャーハンを想像していましたが・・・。

IMG_3816.jpg

 あたしの予想を粉々に砕いてくれた鶏肉チャーハン・・・。チャーハンの上に、大きな唐揚が・・・刺さってます・・・。
 写真で見ると、少なそうに見えますが、このスプーン、決して小さくないの。

IMG_3818.jpg

 この角度だと、少し臨場感が出るかな?
 最初、スプーンで唐揚をいただこうとするんですが、熱くて大きくて、あたしの小さなお口では、とても食べれません。箸でいただきましたが、唐揚が重い・・・、あっ、でも美味しい~♪
 唐揚がアツアツで湯気の立ってるチャーハンの上にあるので、水っぽくなるんじゃないかと思ったけど、そんなことは全くなく、カラッと香ばしく揚がった状態で、香りもいいです。味付けがいいですね~。この唐揚なら、ビールが欲しくなる・・・、あたし飲めないけど。
 チャーハンが薄味なので、唐揚との相性も抜群です。唐揚で油っぽくなるんじゃないかと思ったけど、それは全くありません。むしろ、アツアツの唐揚が上にいることで、チャーハンもアツアツで、香ばしさも出ています。美味しい~。
 美味しいのですが、ボリューム満点で、お腹が・・・、くるしいです。でも美味しいから完食したけど・・・。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
チャイナ飯店
住所:横浜市南区井土ケ谷中町157
TEL:045-742-2702
品名:鶏肉チャーハン
値段:840円
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。