ワンタンスープ専門店くぬき屋♪

和食
06 /23 2016
 恰幅の良い彼が、教ええくれたワンタン専門店のくぬき屋。
 ワンタンスープ専門店?ワンタンラーメンじゃなくて?ワンタンだけでお腹いっぱいになるの?
 いろいろ疑問はいっぱいあるけどかなり気になります。でも、お客さんがいるのかな?
 お店に行くと、お客さんが一人、二人といい間隔で入っていきます。へ~、人気のお店なのね。入ってみましょう。

IMG_3935.jpg

 入り口に自動販売機があるんですが、気が付かず席に座っちゃいましたが、お店の中でもオーダーを受けてくれました。
 オリジナルワンタンで塩。ワンタンだけだとお腹が空きそうな気がしたので、鶏そぼろ飯もお願いしちゃいました。
 静かな店内で、お客さん達も、静かにワンタンを食べてて、不思議な感じですが、決して居心地は悪くありません。

IMG_3936.jpg

 出てきました。オリジナルで塩です。
 では、スープから。お~、優しい味ですね~。鶏の旨味を感じますね~。
 ワンタン美味しい~。美味しいスープとともにワンタンをいただくと、つるんっとワンタンの皮がきて、中のお肉が美味しいです。んっ?お肉と一緒に入っているのは・・・大根?おもしろい組み合わせですね。とても美味しいです。

IMG_3938.jpg

 鶏そぼろご飯は、温かいのを期待してたけど違いました。薄味で、鶏の旨味は感じるけど、これだけで食べてると物足りないかも?
 でも、ワンタンをいただきながら食べると、この薄味がむしろいいです。また、大根の浅漬?美味しい~♪
 ワンタンはけっこう入っていて、食べても食べてもまだあって、とてもうれしいです。スープもとっても美味しいので、全部いただいちゃいました。

IMG_3940.jpg

 ワンタンスープってこんなに美味しかったのね。しかもお腹もいっぱいになっちゃいました。
 これは、海老ワンタンも食べてみたいな~。でもオリジナルも良かったし・・・ミックスかな?
 また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
くぬぎ屋
住所:横浜市中区羽衣町3-59-1
TEL:045-261-6656
品名:オリジナルワンタンスープ塩、鶏そぼろ飯
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。