まえたんの担々麺♪

 つゆ~って感じの天気が続きますね。カラッと晴れると暑くなるので、曇の方がいいけれど、湿度をもう少し低いとうれしいです。
 さて、何となく辛いものが食べたくなっちゃったので、Mと二人、
まえたんへ。前に来た時は、女性に人気の塩もやしラーメンをいただきましたが、今回は、担々麺です。本格的って聞いてたので、楽しみ~。

IMG_2430.jpg

 あたしがオーダーしたのは汁なし担々麺。スープが付きます。

IMG_2433.jpg

 きれいですね~。挽肉たっぷり、水菜と葱もたっぷりでうれしいな~♪
 まぜまぜしていただくと、おっ、ほっ、気を緩めたら、軽くむせちゃいましした。辛さは激辛とは言いませんが、ピリ辛・・・よりもちょっと辛め。少々しびれていい感じ。
 麺の加減もとても美味しいです。汁なしの中では、一番かも。

IMG_3112.jpg

 Mオーダーの特製担々麺です。激辛って書いてあったメニューもあったけど、この美しいルックスでは、それほど辛くはなさそう。
 そう思ったんでしょうね。スープより先に麺を食べたMが、むせてます。辛いって。
 どれどれ、おお~、辛いね~。でも、コクのある美味しいスープですね。胡麻の風味もすごいけど、辛さがその上をいってるのね。うん、麺との相性もいいですね。ただ、呼吸の仕方を間違えると、すごいことになるけど・・・。
 辛いのを食べるのがイマイチうまくないMは、ひ~ひ~言いながら食べてました。でも美味しいって。
 まえたんの担々麺をいただいて、暑い夏を乗り越えそうです。まだ本番の夏じゃないけど・・・。準備ができたかな?
 暑い夏に、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
まえたん
住所:横浜市南区通町4-116-1
TEL:045-315-6477
品名:特製汁なし担々麺、特製担々麺
値段:700円、800円(税込)
評価:4.3


Comment

☆ヌシさん、
はい、使いましたよ~。
ひりひり感が増して、とてもしびれました。
とっても美味しかったです。

2016/06/28 | Ca[URL] | Edit

まえたんの汁なし担々麺おいしいですよね~
カウンターの四川花山椒は使いましたか?

2016/06/26 | 小径のヌシ(^-^)[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。