天然のゼリー?薄紅♪

 京急百貨店の地下1階の諸国銘菓売場夢うらら、全国のおもしろいお菓子がいっぱいあります。個性的すぎる気もするお菓子もたまにあるけど、初めて見るお菓子を、手にとり見ていくのはとても楽しいです♪

IMG_3880.jpg

 そして今回、見つけたのは
おきな屋の薄紅。紅玉を使ったお菓子みたいです。ずっしり重くておもしろそう。

IMG_3894.jpg

 紅玉の薄切り?平たいものが、袋詰されています。

IMG_3896.jpg

 えっ、ええ~。たしかに薄切りだけど・・・。
 袋の後ろ側に注意書きが・・・、真ん中のヘタのところは非常に硬くて食べれない・・・。りんごの芯のところね。芯を食べれないでしょうね。本当に輪切りにして、そのまま使っているのね。
 干しただけだと、こんなにならないから、蜜を染み込ませているのね。あ~、砂糖で煮て干してるのね。くすっ、アップルグラッセなんだ。
 では、いただきます。おっ、おお~、美味しい~♪
 甘いんだけど、紅玉の風味と旨味が凝縮された感じですね。ちょっとずつ食べてると、まるでゼリーを食べてるみたい。りんごのペクチンはゼリーの原料になるから、この薄紅は、天然のゼリーなのね。美味しい~♪
 芯のところが食べれないのと、皮のところの食感がイマイチなこと以外は、かなり独創的で、美味しいお菓子ですね~。
 かなり気に入りました。どうもごちそう様。また買いに行きますね~。

ではで~たです。
店名:
おきな屋
住所:青森市新町1丁目8-2
TEL:017-722-4343
品名:薄紅
評価:4.3



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。