八景島のあじさい祭♪

 梅雨で湿度高めですが、雨はあんまり降らない、変な天気が続きます。真夏ではないけど、湿度が高い分、ひじょ~に、蒸し暑いです。

R0024593.jpg

 梅雨の時期のお花って言うと、あじさいですよね。

R0024614.jpg

 八景島であじさい祭おやっていたので、観てきました。八景島へは、あたしのお家から自転車でいけちゃういい場所です。
 八景島全体は、確か横浜市の公園だったと思います。なので、入島自体は無料です。

R0024599.jpg

 今年の梅雨はあんまり雨が降らないので、最近植えた若いあじさいは元気がちょっとなかったけど、それでも多くのあじさいが満開になっていました。

R0024596.jpg

 周辺にお花が付いてるタイプのあじさいが増えましたね。

R0024597.jpg

 何だかかわいいですね。

R0024611.jpg

 周りの色がこっちは白色っぽいですね。

R0024607.jpg

 ボール状にお花が集まっているけど、昔のタイプとは、花弁の感じが違いますね。

R0024616.jpg

 こちらも、花弁にフリルがついてるのね。かわいい。

R0024615.jpg

 何だか、真ん中の宝石を守っているみたい。あっ、確か真ん中のプチプチしてるのが、本当の花じゃなかったかな?

R0024621.jpg

 まだお花が早いから?それともこの色なのかな?薄紫と薄い黄色の組み合わせがきれいです。

R0024622.jpg

 八景島ができた時に植えられたあじさいでしょうか?とても立派です。森林の中にあじさいって、いいですね。

R0024620.jpg

 昔ながらのあじさいって感じです。

R0024623.jpg

 お~、おもしろ~い。不思議な形のあじさいです。

R0024624.jpg

 何かの巣みたいね。

R0024625.jpg

 遠くから見ると、あじさいには見えませんね。

R0024626.jpg

 柏葉アジサイだったけ?群生しています。

R0024637.jpg

 こちらも群生して咲いてたピンク小さなお花。ここに寝そべると・・・、チクチクしちゃうかな?

R0024638.jpg

 いろんなあじさいがあります。

R0024643.jpg

 線香花火みたいなあじさいですね。

R0024657.jpg

 きれいに点火している?

R0024658.jpg

 おもしろい種類のあじさいです。

R0024648.jpg

 青の感じがすてきです。

R0024668.jpg

 あじさいは、木陰が好きなんですね。

R0024671.jpg

 と言いながら、海辺の広場でも元気いっぱい。

R0024674.jpg

 あじさい群生しているのがやっぱりいいですね。あじさいをいっぱい観て、楽しかったです♪



Comment

☆風子さん、
こんにちは。
特に、森?の中に自生させているあじさいが立派できれいです。
観るだけは無料なので、お得ですしね。

2016/06/25 | Ca[URL] | Edit

こんにちは。

沢山のかわいいアジサイ、

心が和みました~。(^^♪

横浜にこんな場所があるんですね~

2016/06/25 | 風子[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。