よこはまぐらんどインターコンチネンタル♪

 久しぶりに横浜そごうに行ったら、地下2Fの食品フロアーが随分変わっていて、びっくり。アンテノールのスペースが小さくなって、コルネがなくなったのが残念だったな~。

IMG_2684.jpg


 そんな中、洋惣菜コーナーのところに、なんと、
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが・・・。え~、催事?ではないわね。ここなら、え~、常設店なんですか?うれしい~。
 クリスマスケーキで、何回かいただいていますが、あの真っ白な美味しいクリームがたまらないのよね~♪

IMG_2696.jpg

 生デコにしようかと随分迷いましたが、ミルフィーユにしました。だってね~、この美しい、美味しそうな姿を見たら・・・ね~。

IMG_2697.jpg

 マキシム・ド・パリが日本から撤退して、美味しいミルフィユがいただけなくなり、寂しい思いをしていましたが、このミルフィーユなら、きっと・・・。
 渡された時のミルフィーユのずっしり感、すごいです。こんなに重いミルフィーユって・・・。パイとカスタードクリームと苺とクリームでしょう・・・、カスタードクリームたっぷりってことかな?

IMG_2701.jpg

 ミルフィーユは切り分けるのが超大変。でも、1/4に何とかナイフとフォークで切ることができました。これから先は、さすがに切るのは無理。パイをはがしながら食べるか、パイを縦にして切るかですが、パイとカスタードを一緒に食べたいので、縦にしていただくことにしました。
 では、いただきます。おっ~お~、美味しい~♪
 サクサクで香りの良いパイと、濃厚でコクのあるカスタードクリームとの相性が抜群で、一口食べただけで、あたしは幸せ。全部いただきますけどね。カスタードクリームは濃厚ですが、口当たりはとてもよく、いくらでも食べれそう。美味しいイチゴとコクのあるホワイトクリームとを一緒に食べると、さらに美味しさが増してきます。
 食べてて思ったんだけど、マキシム・ド・パリのナポレオンパイにかなり似てる気がしますね。ただか、このミルフィーユの方が、パイのパリッと感や、カスタードの風味が、いい気がします。あたしがいただいたことのあるミルフィーユの中では、最高に美味しいですけどね。
 お茶との相性も抜群で、お茶もいっぱい飲んで・・・、お腹いっぱい。さすがに、一本を食べきることはできず・・・。
 でも翌日、いただきましたが、パイがしっとりしてなくて、美味しくいただくことができました。
 とてもいいミルフィーユでした。どうもごちそう様。次は、何にしよっかな~♪

ではで~たです。
店名:
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル グルメブティック そごう横浜店
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
TEL:045-441-8633
品名:ミルフィーユ
値段:3240円(税込)
評価:4.5




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。