鴻運来で油淋鶏♪

中華
05 /30 2016
 西谷でちょっと用事があって、降りたんですが、用事が終わった途端、お腹が空いちゃいました。今の時間だと・・・、ガレットは危ないかも・・・あっ、そうだ、行きたかった中華屋さんがあったのよね。え~と、確か、16号沿いの何とか坂交差点のところだったと思ったんだけど・・・。

IMG_3329.jpg

 あった、ここだ~。そうそう、
鴻運来 (コウウンライ)。そんな名前だったと思う。梅の木坂だし、こんな感じの玄関を見たことあるし。
 何にしようかとキョロキョロ見渡すと、定食がいろいろ書いてあります。夜でもオーダーできる?できるんだ。なんかね~、今週はやたら鶏が食べたくて仕方ないので、油淋鶏定食でお願いします。

IMG_3322.jpg

 お~、これが鴻運来の油淋鶏ね。大きなお皿に油淋鶏が一口大にカットされています。唐揚げが盛られた姿をイメージしてたので、ちょっぴり新鮮です。

IMG_3325.jpg

 では、いっただきま~す。
 うふっ、あたしのお口にちょうどいい大きさにカットされてる。美味しい~。
 しっかり揚げられていて、鶏肉の厚みが厚くないので、かみごたえがあります。その代わり、ほんのり甘く、ほんのり酢の感じの美味しいタレが、とてもいい感じでお肉に染みこんでます。葱とパセリのみじん切りが薬味としてうまくはたらいます。
 キャベツもたっぷりで、うれしい。
 なかなか美味しい油淋鶏で、ボリュームもけっこうあって、食べても食べてもなかなか減りません。モグモグ。

 美味しかった~。なんか他の料理も試してみたいな~。なのでまた来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
鴻運来 (コウウンライ)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町747-2 苅部ビル 1F
TEL:045-373-0128
品名:油淋鶏定食
値段:880円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆ryuryuryu星人さん、
ありがとうございます。
柿じゃなく、梅だったのね。

お客さんが幸せそうに、いろいろな料理を食べてて、みんな食べてみたいと思いました♪

こちらの油淋鶏、美味しいですよね!

他のメニューも開店時よりも、味が進化して繁盛していますv-22

ちなみに交差点は梅ノ木交差点。
交通情報では渋滞スポットです。

☆ヌシさん、
そうそう、あのタレがいいんですよね~。
こちらの油淋鶏は、特にタレが美味しかったです。

ゆーりんちー って時々食べたくなりますよね~
カリカリの鶏肉とチョット辛い甘酢タレがたまりません ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。