信州の味噌らぅめんは美味しい♪

ラーメン
05 /24 2016
 京急百貨店の大信州展のイートインは、味噌らぅめんをいただきました♪

IMG_3355.jpg

 
麺匠 佐蔵FUBUKIって、おもしろい名前ですね。メニューは2種類ですが、どちらも味噌らぅめんでした。

IMG_3363.jpg

 あたしがオーダーしたのは濃厚魚介豚骨味噌らぅめん。名前の通り、濃厚ですっごく美味しいスープです。魚介と豚骨と味噌だものね、濃厚なのは当然よね。中央の白い山はきざみ玉葱ですが、正直、これの3倍くらいほしいわ。玉葱が加わることで、スープに爽やかさが加わって、とても食べやすくなります。柚子もいい香りをプラスしてくれます。
 美味しい麺は、濃厚なスープとよく絡み、食べてて笑顔になっちゃいます。細長いチャーシューがすごいです。まるで角煮を厚くスライスした感じで、お口の中でお肉が美味しく溶けていきます。美味しい~♪

IMG_3358.jpg

 Mがオーダーしたのは信州芳醇安養寺コク味噌らぅめん。味噌を前面にしているので濃厚かと思ったら、甘めの味噌のコクがすばらしいスープで、とてもバランスの良い味噌らぅめんです。こっちの方が、ややおとなしめ。でもそれでも、食べていくごとに、美味しさがどんどん増していくようです。葱も3倍ほしいって。そぼろもチャーシューもメンマも全部美味しくて、Mはずっとニコニコ顔でした。
 味噌なので、ボリュームがあって、お腹いっぱい。美味しかった~。信州の味噌らぅめんは、美味しいですね~♪

店名:
麺匠 佐蔵FUBUKI
住所:長野県上田市材木町2-3-1
TEL:0268-27-5677
品名:濃厚魚介豚骨味噌らぅめん、信州芳醇安養寺コク味噌らぅめん
値段:900円、900円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。