栗の木テラスのモンブラン♪

洋菓子
05 /23 2016
 京急百貨店の大信州展では、実演販売していました。すごい量のモンブラン。洋菓子はモンブランだけ?

IMG_3365.jpg

 モンブランだけなのに、すごい行列で、お一人様4個まで・・・、すっ、すごい。毎年来てたみたいだけど、今まで買ったことがありませんでした。だけど、なぜかMがどうしても欲しいって・・・。美味しいものへの勘は、Mの方が圧倒的に強いから、あなたを信じましょう。

IMG_3378.jpg

 小布施の栗を多分使っているモンブランよね。だったら和栗のモンブランね。でも和栗のモンブランだと、オ・プティ・マタンと比べちゃうからな~。どうでしょう?
 うっ、こっこれは・・・美味しい~♪
 和栗~って感じのモンブランです。栗がものすごく美味しいです。オ・プティ・マタンの和栗のモンブランは、和栗独特の青さをわざとだしていて、それがたまらなく美味しいんですが、こちらのモンブランは青さは全くありません。栗のコクと香りがとてもいいです。外国産の栗とも違って、和栗独特の美味しさがすばらしいです。これが小布施の栗の美味しさなのね。すご~い。
 一口食べるごとに、柔らかくて穏やかな、それでいてコクと風味がすごいマロンクリームとホワイトクリームが絶妙に融合しながら、美味しく溶けていきます。美味しい~♪
 どうもごちそう様。大信州店の定番になっちゃったな~。また来年も来てね。

ではで~たです。
店名:
栗の木テラス
住所:長野県上高井郡小布施町小布施784
TEL:026-247-5848
品名:モンブラン
値段:400円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。