アメリカ山公園のバラ♪

お花
05 /14 2016
 いい天気が続きますね~。ちょっと風が強かったりもするけどね。
 今はバラが多分きれいと思い、アメリカ山公園へ。
 こちらは歩いて登るとたいへんですが、エレベータで上がれるからラクチン♪

R0024323.jpg

 思った通り、きれいなバラがいっぱい咲いていました。
 薄いオレンジのとってもきれいなバラですね~。

R0024324.jpg

 薄紫のバラです。とても気品があります。

R0024328.jpg

 この色も大好き♪

R0024326.jpg

 バラだけじゃなく、フロックスもきれいに咲いてます。

R0024327.jpg

 きれい♪

R0024329.jpg

 こっちもきれい。

R0024331.jpg

 蕾がまだまだいっぱいありますね~。

R0024332.jpg

 ほんのり金色?

R0024333.jpg

 かわいいバラですね~。

R0024330.jpg

 黄色もきれい。

R0024336.jpg

 すてきな色です。

R0024338.jpg

 えっ?ええ~。これもバラ・・・ですよね。

R0024339.jpg

 おもしろいお花です。鳥が止まっているみたい。でもこんな鳥はいないわよね。

R0024341.jpg

 おもしろいお花です。何て花?

R0024345.jpg


 モッコウバラもきれいに咲いています♪

R0024347.jpg

 あっ、このお花見たことある。名前は忘れたけど。

R0024349.jpg

 菖蒲かな?アメリカ山公園らしい色合いですね~。

R0024350.jpg

 エリカもきれい♪

R0024352.jpg

 アナベルもとってもきれい。
 どこを見てもきれいなお花ばかりで、写真を撮りすぎちゃった。疲れました・・・。
 ランチを食べに行きましょう~♪



コメント

非公開コメント

☆やっこさん、
ありがとうございます。
見た目は別にして、心はますます若くなっていっちゃってます。
あたし達のお誕生日の時期は、お花がきれいで、暑くもなく、寒くもなく、蚊もいないし・・・だから安心して寝れます。
あたしが山手西洋館に行くときは、イタリヤ山公園の方から行くので、アメリカ山公園まで行けないことが多かったのですが、今回はエレベーターでちょこっとだけアメリカ山公園に行ってきました。バラがとってもきれいだったです。
お花の名前もどうもありがとうございます。
おもしろいお花がいっぱいあって、きれいで楽しかったです。

Caさん、お誕生日おめでとうございました。
どんどん若返るCaさんが羨ましいです~♪
アメリカ山公園を訪ねられたのですね。
バラの花、たくさん咲いていましたか?
お花も緑も一番きれいな時期に生を受けて
私たちは幸せ者ですねv-22

ええーこれもバラですよね?といわれているのは
ピエール・ド・ロンサールというバラです。
色といい形といい、やっこの大好きなバラです。
エスカレーター乗り場の南壁にたくさん咲いていませんでしたか?

それからその下はユーフォルビアの仲間かな?
見た事のあるピンク色の花はマロニエの花。
菖蒲かな?のお花はジャーマンアイリス。
一番下はオオデマリかな~?

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。