正油細つけ麺H(浜虎風)

ラーメン
05 /13 2016
 上大岡駅からちょっと歩くんですが、極狭つけ麺屋さんの啜磨専科(すすりませんか)に、久しぶりにやって来ました~。
 何にしようかと食券のボタンを見てたら、正油細つけ麺H(ハマトラ風)があります。前からあった?よく分かりませんが、あたしの大好きな浜虎風って・・・・、食べてみたいよね~。浜虎のつけ麺・・・、記憶がありません。

IMG_2531.jpg

 ほ~、これが浜虎風・・・、スープがやけに黒いです。

IMG_2535.jpg

 あ~、何となく・・・、浜虎風って言うのが分かるかも。焦がしたのがいろいろ入っているものね。
 魚介かな?しょうゆも効いてる、とにかく美味しいスープですね。

IMG_2537.jpg

 お~、とっても美しい麺です。薄くしすぎて、たべることがで・・・、おもいっきり食べちゃうけど。
 おそうめんのように細い麺ですが、美味しいスープとよく絡みます。麺がしっとりしてるのは、出汁かな?何かを絡めているからでしょうか?麺だけでも美味しいです。スープにつけるともっとおいしくなるけど。
 太いメンマも三つ葉もほうれん草、岩塩、海苔、どれもとっても美味しいですね~。

IMG_2538.jpg

 麺を美味しくいただいた後は、スープ割り。柚子とアラレが入って、さっぱり美味しくなってる~。美味しい~♪
 どうもごちそう様。次はFをいただきに・・・限定になっちゃうかもしれないけど、とにかくまた来ま~す。

ではで~たです。
店名:
啜磨専科(すすりませんか)
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:正油細つけ麺H(浜虎風)
値段:880円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。