イカ下足の塩胡椒揚♪

 中華街にやってきました。ランチはお魚屋さんがやってる中華屋さん

IMG_2722.jpg

 でも、お肉料理もかなり美味しいらしくて、すごく迷います。
 いつもランチを食べたメニューの名前をメモするんですが、四回も書き直しちゃいました。

IMG_2717.jpg

 おとなりのきれいなお姉さんが美味しそうにこのランチを召し上がっていたので、ついつい、オーダーしちゃいました。イカ下足の塩胡椒揚です。

IMG_2721.jpg

 たっぷりの下足で、ぱくっと食べると、柔らか~い。そしてとても美味しいです。塩胡椒はほのかに効いてる?下足の味自体が美味しい気がします。カラッと揚がっていて、油っぽさは全くなし。柔らかいんですが、そこは下足、適度な歯ごたえで、モグモグモグモグ。
 大量のレタスがありますが、正直・・・、もっと欲しいくらい。大量の下足の唐揚げなので・・・、キャベツでもいいかも?切らなくてもいいのでね。何だか野生っぽくなっちゃうかな?
 ずっとモグモグ、ひたすらもぐもぐいただいて、お腹いっぱいになっちゃいました。もう食べれない~。
 でも、オアシスのような美味しい杏仁豆腐も全部、食べちゃったけどね。
 美味しいランチでした。次こそは、お肉が食べたいな~。でも、お魚かも?
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
華錦飯店
TEL:045-212-3853
住所:横浜市中区山下町126-22
品名:イカ下足の塩胡椒揚げ
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。