ショコラでカタラーナ♪

Cafe chocolat
05 /04 2016
 キジトラにゃんこと出会った後は、にゃんこ好きEmiさんのいるCafe chocolatへ。

IMG_2746.jpg

 何でも、初夏のこの時期、新作スイーツが登場しているらしいのでいただきにやって来ました~♪

IMG_2747.jpg

 ほ~、これね。クリームブリュレみたい。でも違うのよね~。

IMG_2752.jpg

 たっぷりぎりぎりまで入ったカフェラテ、うんうん、美味しい。なんかホッとしますね~。あたしはショコラのカフェラテが大好きです。

IMG_2754.jpg

 さてさて、新作スイーツはカタラーナです。見た目はクリームブリュレで、表面は焼かれて飴状になっていますが、下は冷たく美味しいカスタードです。スプーンで表面をコンコンとたたいて割り、下のカスタードと一緒にいただくと、お口の中に穏やかな甘さが広がります。美味しい~♪
 お口の中での口溶けもよく、これからの季節にぴったりのスイーツですね~。ショコラの看板スイーツになりそうですね。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:カタラーナ、カフェオレ
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。