オステオスペルマムがきれい♪

お花
05 /06 2016
 今年のGWは、いろいろ近場を回ったり、お庭の手入れをしたり、いつもの土日がずっと続いている感じで、いろんなことができました。
 特にお庭は春~初夏のお花がきれいで、手入れのしがいがありました。

R0024244_201605042347287ab.jpg

 あたしのお庭の中でも、かなり目立っているオステオスペルマム。マーガレットによく似たお花ですが、マーガレットよりちょっと大きめのお花を咲かせてくれてます。
 このお花の感じがいいですよね。花火みたいな感じで、観てて飽きません。
 このオステオスペルマムはまだまだ蕾があるので、まだまだきれいになることでしょう。
 オステオスペルマムは初夏のお花ですが、夏の暑さと過湿が苦手。今年の夏は暑いって聞いたから、風通しの良い日陰で夏越しがうまくできるといいんだけど・・・あたしもがんばるね。
 オステオスペルマムの花言葉は、「心も体も健康」だそうです。うんうん、あなたを見てると、あたしも元気になっちゃうものね。梅雨くらいまで、あなたのきれいなお花を見せてちょうだいね。そしたら植え替えをして、夏越しをしましょうね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。