トムヤンクンらぁ麺、辛くて美味しい♪

ラーメン
05 /02 2016
 3月にリニューアルしたヨドバシ横浜BF2に行くと、入り口で大きなチラシを配っていました。新しいお店の情報でもあるのかな?と見てると、期間限定クーポンがありました。しかも、4/16~5/8。お~、今日も使えるのね。どれにしましょう。一番お得なのは・・・”通常¥300の炙りロスチャーシュー丼または通常¥320の生ビールを1杯サービス”・・・、炙りロスチャーシュー丼ね。でっ、どこ?

IMG_2583.jpg

 
ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONでしたが、場所もお店の雰囲気も変わっていて、ぷち迷っちゃいました。広くないのに・・・さすがあたし。オーダーしたのはトムヤンクンらぁ麺。何でもCHABUTONは、日本よりもタイの方が店舗が多い・・・えっ?そうだったの。なら、本場って言ってもいいかも?トムヤンクンぁ麺をいただいてみようじゃないの。もちろんチャシュー丼も。えっ?替玉も無料?少食のあたしだけど、食べきれるかな?

IMG_2585.jpg

 炙りロスチャーシュー丼、小さいけどかなり美味しいです。チャーシューがとても柔らかく、かかっているタレと、葱の相性が抜群。これがサービスだなんて、うれしいな~。

IMG_2581.jpg

 トムヤンクンらぁ麺・・・、こうやって見るとおとなしそうなお味噌汁のようにも見えますが、一口スープをいただいて、軽くむせちゃいました。かなり辛いです。これが本場、タイの辛さ!ほんのり酸味が効いた美味しスープで、舌や口で辛さを感じるんじゃなく、体全体で辛さを感じます。もう、一口いただくごとに、ハ~ハ~。でも、とても美味しくて、具材の下に隠れている麺ともやしや葱やパクチーやそぼろとを一緒に食べると、とても美味しいです。
 海老もとても美味しく、もうお腹いっぱい。あっ、替玉・・・、お願いします。

IMG_2587.jpg

 アツアツの替玉を投入すると、スープの辛さが復活。から~い、でも美味しい~。でも、くるし~。
 スープがとにかく美味しかったので、チャーシュー丼の半分を投入し、プチリゾットにして全部食べちゃいましたが、お腹がはちきれそうです。くるし~。どうもごちそう様。
 帰りの電車は・・・各駅で帰ります。

ではデータです。
店名:
ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-4702
品名:トムヤンクンらぁ麺
値段:950円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。