横浜で奥芝商店のスープカリー♪

エスニック
05 /01 2016
 横浜そごうで、初夏の北海道展が開催されていたので、参加してきました。
 イートインはどこにしよっかな~。あれっ?ここは・・・。

奥芝商店

 
奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)じゃない。本店は積極的に催事に参加しているって聞いたけど、そっか、横浜にも来てくれたんだ。奥芝商店は、八王子にもあるんで、何回もいただいますが、平気で90分待ちとかになったりするから、時間の余裕がないとちょっと行けないので、ご無沙汰しちゃっています。
 そんな中、本店のスープカレーに出会えるなんて、うれしいな~。

IMG_2661.jpg

 あたしがオーダーしたのはやわらかチキンと旬野菜カリーですが・・・。まさか、ご飯がお椀に出てくるとは、カリーの方は、ラーメンて言われても信じる人がいるかもね。では、スープから・・・、じゃない、スプーンにご飯をのっけて、スープに浸していただくと、お~、これは・・・、海老ベース?すごくいい海老の出汁が出ているお吸い物・・・じゃない、スープカリーです。美味しい♪

IMG_2660.jpg

 野菜がたっぷりで、見えてる具材の下には美味しい麺が・・・あるわけではなく、たっぷりのキャベツ等の野菜があって、見た目以上にボリュームがあります。でっかいチキンはとても柔らかく、スプーンで簡単にほぐれ、これがまた美味しいです。肉系はこのスープだけですが、すっごく美味しい野菜がたっぷりで、見た目以上にボリュームのあるスープカリーです。

IMG_2663.jpg

 こちらはMオーダーの旬野菜とソーセージカリー。ベースのカリーは変わりませんが、存在感がものすごいソーセージは、見た目だけじゃなく、食感と味の存在感もすごいです。皮がとてもしっかりしているので、フォークでは切ることは無理。噛み付いていただきますが、プリっとかんだ瞬間に広がるお肉の香りと味と触感がステキです。このソーセージを買って帰りたいくらいだわ。美味しい~♪
 美味しかった~。そしていろんな意味で、びっくりさせられました。どうもごちそう様。函館に行ってみたくなっちゃったな~。
 
ではで~たです。
店名:
奥芝商店 函館本店(道南でSHOW)
住所:北海道函館市梁川町7-15
TEL:0138-83-1017
品名:やわらかチキンと旬野菜カリー、旬野菜とソーセージカリー
値段:1382円、1490円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。