無邪気なデイジー♪

お花
04 /27 2016
 4月のブログは桜、チューリプとお花がいっぱいでしたが、あたしのお庭のお花も元気いっぱい、きれいなお花を咲かせてくれています。

R0024249.jpg

 デイジーを育てるようになったのはいつからだったかな?
 昔は、デイジーって、ひ弱なお花・・・ってイメージがあったのですが、育ててみて分かりました。デイジーはワイルドです。
 ワイルドすぎるので、鉢は小さめの5号。でも鉢いっぱいに根を生やして、元気いっぱいです。
 デイジーが大好きになったのは、お花をよく観察してると、日に日にお花が大きくなっていくところ。それと、何より元気で、お水さえあげていたら、かわいいお花をいっぱい咲かせてくれるところ。
 デイジーの花言葉は、「無邪気」がぴったりだと思います。だってね~、こんなにいっぱい、次々とかわいいお花を咲かせるのに、元気いっぱいだし・・・、誰かに似てるな~。
 あなたの元気な姿を観ているだけで、あたしは元気になれるので、もうちょっと、かわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。