麺場 浜虎で、春の鯛そば♪

 あたしが開店直後のラーメン屋さんに一人で入り、カウンターの中央に座って食券を渡す・・・、以前のあたしには考えられなかったこと。人見知りの激しく、超慎重派のあたしは、入りたくても入れない・・・。
 でも今では・・・ね~。ラーメン大好きな方から、事前にお店の感じや、メニューを教えていただいているので、安心して入っちゃうもの。そんなラーメン大好きな方から、
浜虎で春の鯛そばが始まっていると教えてもらいました。
 そうそう、あたしが小さい頃、春になったら十数センチの鯛の子供が、海岸近くによく来てましたね~。浜虎が使ってる鯛は、ずっと大きいと思うけど、春は鯛の季節って分かりますね~。

IMG_2165.jpg

 で、この日もカウンターの真ん中に座っていただきます。お~、なんだかワイルドなルックスですね~。
 さかなさかなしてるって聞いたけど、うふっ、ほんとだ、さかなさかなしてる。お魚大好き人間なので、鯛の美味しさが存分に溶け出しているこのスープ、大好きです。いいスープですね~。
 生姜がありますが、この生姜が魚臭さを和らげてはくれますが、もっとあってもいいかも。春らしい筍と菜の花も美味しいです。
 つるっとした麺も、美味しいスープとよく絡み美味しい~。鶏チャーシューも海苔も、丼に入っているものは全部美味しくて、あっという間に完食です。美味しかった~。
 次々と登場する限定のため、定番がなかなかいただけませんが、次回はきっと・・・、限定になっちゃうかも?どうもごちそう様。 

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:春の鯛そば
値段:860円(税込)
評価:4.4

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。